アンクローズ・布屋掲示板

口コミ&お客様の作品等の投稿ができるように掲示板を設置しました。
**投稿手順**
同じ商品のトピックスがある場合は各トピックスのページの一番下に出る、返信投稿欄からお入り下さい。
*投稿する商品のトピックスがない場合は上段の新規投稿からトピックスを作って下さい。
・作品の写真投稿は→Re: お客様作品や評価にコメント
  (画像のファイル選択でお客様の作品をUPして下さい!)
・口コミの投稿は→Re: 口コミにコメント
**各投稿のタイトルは自由に変更して下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*お名前は ハンドルネーム(ニックネーム)を入力して下さい。
*基本的にメールアドレスは入力なしでお願いします。
*URLにはお客様がホームページやブログをお持ちの場合のURLを入れて下さい。
(お客様のページの宣伝にもなります。)
*削除キーの入力は基本的に行う事をお勧めします。管理人にも削除権限はありません。
(文字変換の間違いなんて事、よくありますから)
*よく判らない場合はホームページにある『口コミを投稿する』にご記入下さい。こちらで個人情報などが表記されないように確認してから投稿致します。

お客様作品や評価 - deslab (?)

2011/12/01 (Thu) 20:09:51

お客様の作品投稿や購入評価に使って下さい

ラグランシャツワンピース - 章助 (女性)  URL

2016/10/20 (Thu) 10:51:53

コットンウールでラグランシャツワンピースを作りました。
なかなか、気に入ったシャツワンピースのパターンに出会えず諦めかけてのですが・・・
uncloseさんのホームを見付けて、お気に入りのシャツワンピが出来ました。

ミシンデビュー - jw8934gt (女性)

2016/08/23 (Tue) 13:56:22

小学6年生のミシンデビューに利用させていただきました。
作業自体は子供だけで進めて2日で完成しました。
親もほとんどミシンを使ったことがなかったのですが、丁寧な説明資料とメールのアドバイスのおかげできれいに仕上がりました。
本人も思っていた以上にきれいにできたので「自分で作ったって信じてもらえないかも」と心配しながら喜んでいます。
ありがとうございました。

Re: お客様作品や評価 - 友理 (女性)

2016/08/09 (Tue) 12:25:11

長袖コクーンワンピースの型紙を購入。
チェック生地なので裁断に手間取りました。
簡単なデザインなので縫製はあっという間に出来ました。

ポケットを付けたせいもあると思いますが、インド綿のチェック生地で縫ったので割烹着みたいになりました(笑)
これは部屋着にします。

普段LLサイズを着用している私なのでFサイズはどうかな?と気になってましたが、十分ゆとりがありました。
少し気になったのは、裾が狭く脱着しにくかったので次は裾にスリットを入れてみようかと思います。
今度は、上等な生地でお洒落に着こなしてみたいです。

Re: お客様作品や評価 - 友理 (女性)

2016/07/07 (Thu) 13:32:01

アンクローズさんに出会えて良かったです。
+Fを購入し早速2枚縫いました。
写真は160cm巾の1.5m伸縮のいい薄手の強撚フライスニット生地で2枚とることができました。
2枚目は袖を短くし何とか2着断ちました(見返しはリバティ生地)
私は身長150cm、ヌードバスト93で普段LL(13号)を着用していますが、一枚仕上げてみたところサイズはこのままでも問題なかったんですが、2着とも着丈を30cmほど短くしてTシャツ仕立てにしてみました。

1枚目は(写真左)着丈をカットした以外は、見本どうりに仕上げてみたところ、衿ぐりが大きくギリギリ下着が見えるか見えないかという感じでしたので、2枚目は(写真右)写真では分かりにくいですが、襟を少し詰め、袖口も太いので1cm(全体に2cm)細くし、
私は背が低くぽっちゃり体型なので少しでもスマートに見えるように着丈を短くし、脇をウエストラインよりも若干上に、くびれを2cm入れ(全体に8cm)裾も5mm(全体に2cm)縫込みました。

元の型紙より少々補正しましたが、着て見たところスッキリと見えるようになりました。

ライトウールメルト - トマト (女性)

2015/02/24 (Tue) 22:00:55

前に使った生地、ライトウールメルトンブラックの残りで、ノートPC専用バッグを作りました。芯やキルト綿、裏地の木綿地は家にあった物を使い、持ち手は丈夫な既製品を利用しました。
グリーンチェックネル生地も残っていたので机にノートPC を置いた時のカバーを作りました。4辺を三つ折りして縫っただけの簡単な作りです。
近頃は、余っている生地の利用もしたいと思っています。

お客様作品や評価 - keru (女性)

2014/10/24 (Fri) 13:25:59

アンクローズさんのパターン購入は今回で3回目です
とても綺麗な形に仕上がる良いパターンばかりですね
また、カット済と言うのも魅力です!
他の型紙ショップでは型紙カットは別料金(しかも高い)
到着後すぐに裁断出来るのでサクサク作り始められます♪

Re: お客様作品や評価 - ちよ (女性)

2014/07/11 (Fri) 00:50:14

ヴィンテージ裏毛で作るマキシスカート完成しました。
フレアーなのにスッキリシルエットでラインが綺麗です。
軽くて柔らかいのにロックミシンが無くても、家庭用ミシンのジグザグステッチで端始末もできました。
2枚目が欲しい位にお気に入りです。

七分袖ピンタックブラウス - トッシー (女性)

2014/06/29 (Sun) 16:36:27

パーツは多いし、曲線は多いし、布地は薄いし。中級作品をはじめてやりました。服作りをはじめて二年近くなりますが、一番やりがいがありました。肩幅がほぼぴったりですが、腕周りがゆったりとしていて着心地がいいです。薄いしシルク混でトロンとしているのではおるものとしてもいいです。

カシュクールワンピース - トッシー (女性)

2014/06/14 (Sat) 10:26:03

太めのリボンが気に入ってます。いろいろな結び方を試してみましたが、この結び方が一番気に入ってます。後ろで結ぶのもグッドなのですが、トイレに行くとき要注意!秋になったら薄手のコーデュロイでも作ってみたいです。

ネルチェックのカシュクールワンピース - ゆめこ (女性)

2014/03/31 (Mon) 13:29:39

12月のキャンペーンでいただいた型紙の、カシュクールワンピースが完成しました。生地は見本と同じネルチェックです。チェックは柄合わせが必要だということで、裁つのに時間がかかってしまいました。慎重に印つけし裁って柄合わせすることができました。残った布でバイヤスでシュシュ、フリンジのようになっている布端を利用してブローチも作ってみました。
今度は春夏もののスカートを買うつもりです。

ラグランチュニックワンピース - ゆめこ (女性)

2014/03/24 (Mon) 21:57:08

コーデュロイのラグランチュニックワンピースができあがりました。前開きとえりつけがむずかしかったです。特に前開き止まりがきれいにできなくて、メールで助けを求めました。何度もほどいては縫い直し、やめたくなってしまいそうでしたが、教えていただいたので、前開き布もきれいにつけることができました。ボタンループを返すのも時間がかかってしまいました。ミシンにずいぶんと慣れてきたのですが、まだまだ練習が必要です。
アンクローズさんのキットを縫うようになって、半年がたちました。サポートしていただけて助かっています。いろいろなものが縫えて楽しいです。
これからもよろしくお願いします。

ドルマンカーデ - ゆめこ (女性)

2014/02/05 (Wed) 10:54:53

キャンペーンプレゼントだった型紙のドルマンカーデを「ライトウールメルトン ( ブラック )」で縫いました。こちらは材料セットではなかったので自分で布を選び、ボタンやボタンループに使うテープなども自分で選びました。ボタンを買ったお店にあったベルベットリボン(6ミリ幅)をボタンループに利用しています。後ろ襟に使うことになっていたテープ部分は共布を利用しました。自分で材料を選ぶことに戸惑ってしまいましたが、とてもよくできたと思っています。

シープボア・ブランケット・ポンチョ - ゆめこ (女性)

2014/01/27 (Mon) 12:19:57

「シープボア・ブランケット・ポンチョ」が出来上がりました。
アンクローズさんの材料と型紙がセットになっているキットは、初心者には非常にうれしい。材料を探す手間もいらずたいへん便利です。このポンチョは携帯に便利な巾着袋も作れるので、ドライブや旅行などにもいいですね。「ウオッシュ対応タフタ裏地」が残っていたので巾着袋の裏地として使いました。

カーディガンジャケット - ゆめこ (女性)

2014/01/20 (Mon) 13:31:02

「ミックスツイードニットで作るカーディガン・ジャケット」が完成です。ポケット、見返し、袖のカフス、レース付け、ホックつけなど手間がかかる部分も多かったのですが、作り方にそって、丁寧に縫っていきましたら、無事に縫い上げることができました。私が作ったとは、誰も思わないと思いますよ。アンクローズさんのおかげです。ありがとうございます。

千鳥コーデュロイ簡単ストレートパンツ - naho (女性)

2014/01/08 (Wed) 11:17:25

パンツのポケットは初めてつけてみましたがとてもわかりやすく
感じが良かったです。

ウォシュ対応タフタのペチスカート - ゆめこ (女性)

2014/01/07 (Tue) 18:36:38

あけましておめでとうございます。
年末に「ウオッシュ対応タフタ裏地」を買いましたが、元旦に、前に縫った「コーデュロイのラップ風スカート」のために、裏地スカートを作りました。布をヒップサイズとスカート丈と縫い代分を考えて四角に裁ち、直線縫いです。スリットも入れましたのでとても着やすく出来上がりました。
それから、裏地のついていない既製品のキュロットのために、裏地キュロットも作りました。
作りたいものはたくさんありますが、なかなか時間がとれないので、完成はゆっくりです。
アンクローズ様、今年もどうぞよろしくお願いします。

パネルロングフレアースカート - naho (女性)

2014/01/06 (Mon) 18:42:10

パンツとパネルスカートを作りました。
パンツのポケットは初めてつけてみましたがとてもわかりやすく
感じが良かったです。

スカートは裾が大変でした。

ライトステンカラーコート - しょう (女性)

2013/12/26 (Thu) 20:50:55

ライト・ステンカラーコートが出来上がりました。
裏付きが初めてだったので時間がかかりましたが、
軽くて窮屈感もなくこれから着るのが楽しみです。
違う生地でも作ってみたいです。

Re: お客様作品や評価 - さなえ (女性)

2013/12/26 (Thu) 00:03:41

プレゼントでいただきましたドルマンカーデ完成しました。

凄く素敵なラインで、いろいろな生地で楽しめそう

ありがとうございました。

ドルマンカーデとコクーンワンピ - naho (女性)

2013/12/20 (Fri) 17:39:11

型紙プレゼントのドルマンカーデをブラックのメルトンウールで
作りました。
とても質のいいウールで縫いやすかったです。

コクーンワンピースも形がかわいいです

ロールアップパンツ、ベスト、バッグ - naho (女性)

2013/12/16 (Mon) 19:08:12

ロールアップパンツ、ベスト、バッグを作りました。

洋裁を習ったことがないので難しかったですけど何とか出来上がりました。
ベストはとっても暖かいです。
パンツは、ウエストゴムが大変でした。

でも、満足です。

ウールリボングラニーバッグ - さとちゃん (女性)

2013/12/16 (Mon) 11:47:56

ウールリボングラニーバッグ、完成しました。
初めてタフタのファスナー付き裏地、ウールを縫いました。
30年前のミシンで、(当時は最新マシンでしたが・・・)
何とか仕上がり、あちこちじっくり見ると、あらがいっぱいですが、デザインが素敵なので、かわいくできました!

ていねいなショップのみなさん、ありがとうございました

キルト・リボン・トートバッグ - ゆめこ (女性)

2013/12/16 (Mon) 11:30:47

キルト・リボン・トートバッグ を作りました。持ち手がグリーンのところに赤い細いテープを縫ってあります。クリスマスカラーって感じで今の季節にぴったりでした。(オーダーしたときには気付いていませんでした)底面の曲線と側面の直線を縫うことがとても難しそうで、メールで問い合わせしましたら、ていねいに答えていただき、上手に縫うことができました。型紙の合印を布につけることを忘れがちになってしまうのですが、とてもたいせつなことなんですね。リボンがかわいいし、中のポケットも3つあるのでとても便利に使えそうです

コーデュロイで作るラップ風スカート - ゆめこ (女性)

2013/11/13 (Wed) 10:48:10

コーデュロイで作るラップ風スカートができあがりました。
とてもはきごこちいいです。前から見るとゴムスカートとわからないのでいいと思います。色も気に入っています。ショップはいつも新しいデザインが増えて、見ているだけでもわくわくします。これからもゆっくりですが作り続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ドレープカーディガン - ゆめこ (女性)

2013/10/27 (Sun) 11:25:00

スーピマコットンのドレープカーディガンが完成しました。ミシンの自動糸調子の不具合のトラブル起き、修理にだしたため、完成が遅くなってしまいました。はじめてのニット地ですが、きれいに縫うことができました。家族もたいへん驚いています。いつもは編み物が多いのですが、これからはソーイングにがんばります。キットのおかげで教室へ通っているみたいにじょうずにできるのでありがたいです。

ファーベストとストール - しょう (女性)

2013/10/25 (Fri) 16:49:23

ファーのベストとストールが完成しました。
ベストは軽くてとても暖かいです。
ファーはうまく縫えるか心配でしたがレシピどうりに縫い進むと
とても可愛く出来上がりました。
去年から気になっていたキットなので購入してよかったです

Re: お客様作品や評価 - ゆめこ (女性)

2013/10/16 (Wed) 11:37:12

フレンチリネンでつくるパネルプリーツスカートが先週出来上がりました。色も形も好きです。とてもかっこよくできあがりました。
スカート丈は少し短くしました。10枚はぎということで、裁つ数も多く、縫う量も多く時間がかかりましたが、直線縫いがほとんどですので、むずかしくはありませんでした。
余った縦長の布は細めのマフラーにしました。
縦は三つ折りで縫い、両端は横糸を抜いてあります。
スーピマコットンでつくるドレープ長袖カーディガンを作っている途中なのですが、ミシンが故障してしまって、今日修理に出します。当分、縫うことはできないので、先週届いた3点を下準備(印つけ、裁断、芯はり)したいと思います。
アンクローズさんの型紙と材料のセットはとても楽しく、できあがりも素敵なのでとてもうれしいです。
先週届いたコーデュロイのスカートとバッグ、ツィードニットのカーディガン、キャンペーンプレゼントのポーチですがどれも出来上がりが楽しみです。

ブラックウォッチメルトンスクエアートートバッグ - みーや (女性)

2013/10/07 (Mon) 11:55:20

時々本などを参考に自己流でソーイングをしています。こちらの商品はわかりやすく手順が記載されており助かりました。また、不明な点も電話で問い合わせできるということで安心です。

フタ折れショルダーバッグ - ゆめこ (女性)

2013/09/20 (Fri) 10:10:50

はじめてアンクローズさんの簡単手作りキットを利用しました。
フタ折れショルダーバッグ(ブラック)です。詳しいレシピのおかげで毎日少しづつ、10日で完成しました。わからないところはメールで問い合わせOKなので、これからもいろいろ作りたいと思います。昨日、2回目のオーダーしたものが届きました。お店の方が親切だし、対応が早いのでこれからも利用したいです。

カシュクールトップ - ちよ (女性)

2013/09/18 (Wed) 00:01:12

オーガニックコットンのカシュクールトップ完成しました。

ふんわりした袖ラインが可愛いです。

伸ばさないように縫うのに苦労しましたが、いろいろ教えていただき、お蔭様で綺麗に作れたと思います。
(サポートしていただきありがとうございました)

タイガーカモ生地 - ちよ (女性)

2013/09/10 (Tue) 22:58:14

限定セールでいただいた生地でエプロンを作りました。
写真で見るよりも落ち着いた柄で、丈夫そうな布でしたが縫いやすかったです。
腕があるならこの生地でコートとか作りたいところです^^;
また作品ができたら投稿します!

Re: お客様作品や評価 - トヨシマ (?)

2013/09/04 (Wed) 00:14:34

はじめてのお取引でしたが、とても親切で満足のいくショップでした。
届いた商品もきれいで気遣いを感じられました。
商品内容も良かったです。
厚い紙の型紙
生地に挟んであった紙は芯地を貼る際に利用できて便利でした。
裁つのが終わったから、明日から縫うのが楽しみです。

ステテコ出来ました - まみ (女性)

2013/08/22 (Thu) 10:24:40

丈が短くないのがよいです。
これなら ご近所のコンビニにも行けそうです。

トートバックその4 - altoに乗って (女性)

2013/08/01 (Thu) 15:35:01

今回は思い切って真っ赤な生地を選びました。
内ポケットは縫い目の位置を変え使いやすくしました。
薄い生地なので芯地を貼りました。
生地違いでずいぶん雰囲気が変わり楽しいです。

Re: お客様作品や評価 - あめちゃん (女性)

2013/07/25 (Thu) 17:23:59

先日に続きオーガニックコットンでフレンチTシャツ作りました。

裁ち端が丸まってしまい多少の縫いズレはあったものの、出来上がりには全く影響がありませんでした。
外出予定があったので一度着用 お洗濯後の写真です、柔らかい生地だったので型くずれや縮みが心配でしたが 全く感じられなかったです。

オーガニックコットン - あめちゃん (女性)

2013/07/09 (Tue) 10:06:06

タンクトップ完成しました

襟刳りが伸びて、少し 大きくなってしまいましたが 家庭ミシンだけで縫えたので大満足です。

生地も残っているので再度挑戦してみようと思います。

トートバッグその3 - altoに乗って (女性)

2013/06/28 (Fri) 16:02:50

黄色いバッグが欲しくて作りました。
さすがに黄色一色は恥ずかしかったので、
切り替えを利用しました。
この夏はいいかも!

Re: お客様作品や評価 - リボン (女性)

2013/06/28 (Fri) 01:31:03

画像投稿のやり方がわかりませんので、コメントだけで失礼します。
型紙と生地を三種類、手作りキットを送っていただきました。
それぞれきちんと袋分けされていて、また生地も綺麗に包んでありました。
注文から二日で届いた事も嬉しく、限定プレゼントのキットも有り難く使わせていただきます。

今回カードで買い物をしましたが、ペイパル決済というのが初めてで不安でしたが、問題なく買えました。

久しぶりに納得のいくお店に巡りあえて、またお世話になりたいと思います。

プリーツスカートその2 - altoに乗って (女性)

2013/05/23 (Thu) 18:06:23

薄緑系のストライプの生地で作りました。
画像ではストライプじゃないですけど…
丈を長くしてマキシ丈に。
綿素材で色も薄く夏に向けていいのが出来ました。
きれいな裾の広がりで大好きなデザインです。

リボントートバッグ - はまちゃん (女性)

2013/05/17 (Fri) 00:09:18

可愛くて、軽くて、沢山入って、簡単に作れるバッグを探していてこのリボントートバッグに出会いました。
自分では完成度が高く出来たと思います(^_^ゞ
キットのおかげですね。ありがとうございます。

マキシフレアワンピース - altoに乗って (?)

2013/05/14 (Tue) 17:51:02

2mの生地があったので、膝丈で作成しました。
薄緑のストライプ生地です。
肩の線が細いデザインで、大好きです。
なのにいまいちの出来でなんだか残念。
そこで。
アンクローズさんにアドバイスをいただきました。
今まで知らなかった縫い方のコツを教えていただきました。
次回に生かすぞー!
せっかくなのでこれも着ます。

シルキードットで作るスカパン完成しました♪ - ちよ (女性)

2013/05/09 (Thu) 20:27:07

水玉のローンのスカパン完成しました
縫いやすい布でしたきれいに出来たと思います。

プリーツスカート - altoに乗って (女性)

2013/05/07 (Tue) 13:02:48

張りのあるリネンで作りました。
制服のプリーツスカートを思い出します。
17センチほど短くして、膝丈ぐらいにしました。
次はもう少し長くしようと思います。
色はダークですが、透けてるので夏に向けてはけるかなぁ。

縫い代付き型紙 - コパンダ   (女性)

2013/05/07 (Tue) 01:23:32

普段は雑誌についている型紙を紙にうつして使っていたのですが、

紙が足りない!!!!

縫い代付けはこれでよいの????

等、迷った末保留にして今まで使っていた型紙で生地違いの物を作っていました。そのストレスが無いのがとてもよいです。
服作りが楽しみになりました。

トートバッグ - altoに乗って (女性)

2013/05/04 (Sat) 13:20:44

うまくできたと思います。
タグは付け忘れてしまい、
最後に手縫いでつけました。
たくさん入りそうです。
違う布で再チャレンジしたいです。

ショートコートとボデイバッグ - しょう (女性)

2013/03/22 (Fri) 17:06:08

ショートコートとボデイバッグが完成しました。
帆布はしっかりしてるけれど縫いやすく、
バッグは小さく見えて意外と物が入ります。
キャンペーンのポーチはミシン回りで使って助かっています。
いつも実用的なプレゼントを頂いてありがとうございます。

型紙について - KH (女性)

2012/12/05 (Wed) 11:43:07

昨日商品が届きました。
心のこもった梱包と素敵なプレゼントもありがとうございました。

型紙についても、
・しっかりとした厚みのある用紙
・全てカットされている
・後ろ身頃のパターンが半身ではなく左右両方繋がっている
など、
手頃な価格でこんなにクオリティの高い商品が購入できて
とても嬉しかったです。

普段、ネットショップ宛に商品の到着連絡はあまり送らないのですが、
久々に素晴らしいショップに出会えた事が嬉しく
一言お礼を言いたくご連絡しました。

ふわファー・リバーシブル・ベスト - ちよ (女性)  URL

2012/11/21 (Wed) 22:25:09

ふわファー・リバーシブル・ベスト 完成しました♪

衿のショールカラーとダッフル釦がポイントになり可愛いです。

軽く暖かい生地は、ほっカイロ無しでもぽかぽかですね。


ブラックウォッチメルトンポンチョ - しょう (女性)

2012/11/21 (Wed) 09:59:02

ショルダーが使えるポンチョが欲しくてちょうどキットが販売になり購入しました。
ブラックウォッチの生地は軽くて着やすかったです。
春に明るい色の生地で作ってもいいですね。

シープボアリボンストール - coton (女性)  URL

2012/11/20 (Tue) 20:18:57

プレゼントのレシピありがとうございます。早速作ってみました。リボンも可愛いし、毎日ぬくぬくです。

簡単手作りフードポンチョ - mikanoha (?)  URL

2012/11/14 (Wed) 12:25:54

「簡単手作りフードポンチョ」が完成しました!
ベンツ部分の処理の仕方で少し迷う点がありましたが、洋裁初心者でも何とか形にする事が出来ました。

ぺプラムポンチョ - しょう (女性)

2012/11/12 (Mon) 10:09:40

ぺプラムポンチョのキットが完成しました。
メルトンの生地が暖かくデザインも可愛くて気に入っています。
質問にも丁寧に対応して頂き、また購入したいなぁと
思うショップさんです。

スカパン - ちよ (女性)  URL

2012/07/27 (Fri) 16:50:48

完成しました

すごく素敵で気に入りました

写真ピンボケですがupさせていただきます

アンクローズジャケット - ちよ (?)  URL

2012/03/30 (Fri) 17:39:01

こんにちは
アンクローズジャケットを作りました
はじめてのジャケットで不安でしたが、レシピを参考に思ったよりも早く、完成度も高くできました。

できました! - むつ (女性)  URL

2012/02/27 (Mon) 19:31:22

こんばんは。やっと親子ベスト完成しました。まだまだ寒い日が続くので重宝しています。ファスナー付けが課題ですが、他は簡単にできました。ボアフリースもいい布で作るのが楽しかったです。

バッグインミニトート - ちよ (?)  URL

2012/02/10 (Fri) 15:30:20

エチケット3点セットのバッグインミニトートを作りました。

手づくりキット失敗なしでお気に入りです。

ファーストール - coton (女性)

2012/01/26 (Thu) 21:27:00

他の人の口コミ通り、とても簡単に作ることができたし、ファーの毛の質も大満足でした。

ただいまワイドパンツに挑戦中です!

お花のシュシュ - ちよ (女性)  URL

2012/01/26 (Thu) 16:57:56

シャンブレーの布でコサージュとシュシュを作りました♪

シャンブレーの布 - ちよ (?)  URL

2011/12/12 (Mon) 16:16:22

こんにちは
先日購入した『シャンブレー』で巻きスカートを作りました

シャンブレーの布、ありがとうございました。

フェイクファー・ストール - Manou Meilland (女性)

2011/12/05 (Mon) 17:11:44

【簡単手づくりキット】
フェイクファー・ストール完成しました。

ブラックウォッチのメルトン - ちよ (女性)

2011/12/03 (Sat) 00:26:59

ブラックウォッチのメルトン布で作ったミニミニトートバック
(生地のみ使用)

グラニーバックキット - ちよ (女性)

2011/12/03 (Sat) 00:23:04

簡単グラニーバックのキット
布はトラッドチェックです

ファーストール - ちよ (女性)

2011/12/03 (Sat) 00:16:29

写真載せ忘れました
完成した『ファーストール』です

右側が両面ファー
左側は表がファーで裏が水玉です

メルトンの布を使ったミニミニトート - ちよ (女性)  URL

2011/12/02 (Fri) 14:03:48

ブラックウォッチのメルトン布で作ったミニミニトート

無料提供している型紙でつくりましたが、時間がかかったわりに、完成度低いです。いまいち
無料型紙、難しかったです。

御社のようにポンチョのような大きな物でも、原寸サイズの一枚の型紙ならよかったのですが....

どことどこを合わせるのかを考えるだけで、時間がかかるし、A4の紙を切って貼って、形にするまでに紙がよれたり、折れたり、上手くいきませんね

この布、すごく気に入っているので無駄にしちゃってショック

いちおうブログに作品UPしています

グラニーバック - ちよ (女性)  URL

2011/12/02 (Fri) 13:45:57

グラニーバックの簡単キット

縫うだけでバック完成♪

キットの無駄のなさ失敗のなさ
完成の早さに感動しました

完成作品、ブログに記事ございます

ファーストール - ちよ (?)  URL

2011/12/02 (Fri) 13:37:39

ふわふわのファーストール
とても気に入っております♪
簡単なのに、完成度が高いのでプレゼントにも出来ます

ブログにアレンジしたファーストール記事あります♪
よかったらいらして下さい

ポンチョ・チェック - ちよ様の作品 (女性)

2011/12/01 (Thu) 21:52:40

ポンチョの型紙を利用した、アレンジ作品です。
裾を切りっぱなしでテープのトリミングが素敵です。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.